2015-03-31

カルトナージュでカメラケース

カメラを新しく購入したので
カメラケースを作りました。

カメラのサイズを測って
形を決めて
布を選んで。


持ち歩くこともあるので
汚れが目立たないよう
ブラックのダマスク柄に
ブラック&ホワイトのストライプ。

カメラがぴったり収まります。


中は衝撃を防ぐため
綿を入れました。


こんな風に自由自在に作れるのが
カルトナージュの醍醐味。

せっかくカルトナージュを始めるなら
その楽しさを味わってほしいと思い
レッスンしています。

そのためには
まず基本の技法をマスターしましょう。
こちらの作品も
ベーシック作品の技法を組み合わせて
作っています。

CIELベーシック作品には
ぜひ覚えておきたい技法が
詰まっています。

「作品を飛ばすことができますか?」と
ご質問をいただくことがありますが
飛ばすのはもったいないです。
せっかく習うなら
基本をマスターしちゃいましょう。

たくさん引き出しを持っていると
さらに自由自在に作品が作れますよ。

そして
アドバンスの作品リストの中から
お好きなものを作ってくださいね。
アドバンス作品はアレンジOKです。
サイズ変更などご相談くださいね。