2015-02-17

パリ柄でマネートレイ

パリ柄のフランス生地で
マネートレイを作りました。


マネートレイとしてだけでなく
ベットサイドに置いて
眼鏡や時計を置いたり
一つあると何かと
便利に使えると思います。

周りにはフリルを付けて
可愛くしてみましたよ。


こちらは実は半年ほど前に
N様からリクエストいただいた作品。
お兄様のお店で使うマネートレイを
作りたいとのこと。

見本が遅くなり申し訳ありません。
忘れていた訳ではなく
試行錯誤を繰り返していました。

シンプルな作品なだけに
美しいものにしたいという思いが強く
なかなか満足いくものができませんでした。

作品を作る時
すぐに理想的な作品が作れる場合と
何度も作り直しをして
やっと納得いく作品が作れる場合が
あります。

モノ作りって楽しいです。
そんな楽しさを味わっていただきたいので
コース後半では自分で考えて作れるように
作品を作る時の考え方も
ご説明しています。

明日からは
また会員様の作品を
ご紹介していきます。